【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
さわやかな土曜日
今日は4時~Scottのフリーは2人で、ビギナーは2人、5時からは1人でした。昨日はたくさんの人だったので、今日は比較的ゆっくりです。4月から始まる日曜日の生徒さんも何となく集まりそうです。日曜日の予定のないときは、のぞいてくださいね~。
【2007/03/31 18:15 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の報告
今日は6時から新しい会員の方が1人、7時からはScottのビギナー4人、
8時からはビギナー2人とScottのフリーが3人でした。金曜日は忙しくてお茶を飲む暇もないほどです。私が教えているビギナーの方も、がんばったらフリーにすぐいけますよ。明日はまた新しい会員の方の申し出がありましたが・・・。来られるかな?一方、中学生の部門のE.S.Eにも新しい生徒さんが見学に来られました。Listening&Readingそしてテストのあと、ネイティブの先生の会話の勉強です。皆さん春に向けて心気一転でがんばっておられます~
【2007/03/31 00:03 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お天気いい水曜日
今日はまず0・0でした。Scottに「何とかせねば」と相談したけど、案外のんき。「何かプログラムを考えて、たとえば、10時からはビギナーで、11時からはフリーというのは?僕はかまわないよ」っていってくれました。もっと、宣伝必要かな?それで、2人でユーモアは国によって本当に違うから、顕著に文化の違いを感じるという話と、日本人は分析がすきというお話で盛り上がりました。結構楽しい2時間でした。
【2007/03/28 21:30 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はありがとう
今日は私は不在。着物の展示会の手伝い。母が着物ブティックをしています。神戸の店ですが、この土日は京都で小物とパリからやってきたバックの会。それはともかく、私はいけませんでしたが、夫が変わりにjoin。4時からは2人で5時からは3人でした。アーバンインの方も「楽しそうですね」と垣間見ながら・・・一緒にやりませんか?
【2007/03/24 21:10 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
金曜日
にぎやかだった金曜日。6時からは0人でしたが7時からは4人でビギナーは1人。ビギナーのかたはとても熱心に勉強。学生時代に勉強したことを順番に思い出しておられました。すぐに会話に入れると思います。8時からは新しい会員の方。留学経験もおありになるので、会話は順調でした。楽しいとお話されています。アーバンインのカフェはとても快適です。
【2007/03/24 21:06 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに!
Scottが帰って来ました。行きの飛行機でトラブルがあったそうです!聞いてみてくださいね。今日は4時~3人5時~一人帰られて、もう一人JOINされてまた3人。体験の方もこられました。中国語と日本語ばっちりでこの上英語もやりたいとか・・すごいですね。ビギナーズクラスから始められます。ScottがLondonの旬の情報をくれました。MIKAという今一番人気のミュージシャンが私の大好きなフレディ・マーキュリーにそっくりの歌い方らしい。早速調べてみよう~なんたってLondonのフレディの家まで行った私です!
【2007/03/17 20:13 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ありがとうTeddy&Aaron
今日は先週のAaronがまた来てくれました。4時からは0人だったので私がじっくりお話できました。途中から1人Join。オーストラリアの環境のことなどなど。5時からは2人。生徒さんもじっくり話せたようです。いろいろな人と話せるのはほんとに楽しい。伏見にも時々来てもらえたら嬉しいです。是非、スケジュールを組んでみましょう!
【2007/03/10 20:51 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
きのう
昨日はオーストラリアからやって来られた先生Aaronがレッスンしてくれました。とても彼は明るくておしゃべり。日本も5年いるらしいのでとてもいろいろわかってくれています。今日は見学者もいて、いつもの生徒さんも刺激があったみたいです。来週ももう一度こられます。楽しみです。
【2007/03/04 18:28 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はちょっとかわって・・・
ScottがLONDONに帰っている間にいろいろな先生がやってこられる予定です。まず今日はTeddy。6時からは0人でしたが、7時3人、8時1人でした。実は私も今日始めてTeddyに会いました。握手をしたときの手はとても温かかったです。話をしたら人柄も温かかった。アフリカの話もいろいろしてくれました。また、機会があったら伏見にもきてもらいたいな・・・。
【2007/03/02 23:35 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

