【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
とってもにぎやか!
今日は4時~ビギナーに2人、フリーは体験の方も入れて6人で、そのまま会員になってくださいました。ありがとうございました。5時~はそのままビギナーは2人で、フリーは4人でした。大津の木田さんものぞきに来られました。Scottの友達が今日ロンドンから来る予定が、飛行機のトラブルかなんだかで、明日の朝になったとか・・・迎えに行くのにお疲れ様だね。でも、明日からは彼は長いお休みなのでご機嫌でした。教室も少しお休みします。皆さんにとっても、素敵な休暇になりますように!また、11日にお会いしましょう。
【2007/04/28 21:14 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ゴールデンウィーク前の金曜日
今日は6時から1人と7時からも1人、8時からは2人でした。お休み前なのか、ここのところ静かです。明日からScottも友人がロンドンからやって来るらしいので、嬉しそうです。新宿行ったりもするらしい。ベジタリアンの友人には何をご馳走するのかな??明日もアーバンに来るので、聞いてみようーっと。
【2007/04/27 22:35 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
水曜日はまた雨
今日は、10時からも11時からも1人で静かでした。しかし、生徒さんは独占できて喜んでおられました。私は、朝からばたばたしていましたが・・ゴールデンウィークを前に、皆さんお忙しいのかもしれませんね・・・また、のんびりおこしください~
【2007/04/25 19:05 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日
今日は朝から雨が降っていたので、生徒さんは少なかったですが有意義な時間でした。日本の雨は粒が小さいと言っていたTeddyは、かさを持っていませんでした。アフリカでは、氷のような粒の雨が降るらしいです。外には出られないと言ってました。それが頭に当たると痛いのですが、子供のころに雨の時には、一人ずつ外に出て、その雨に誰が長く我慢していられるかゲームのようのことをしていたらしいです。どこの国も似たような遊びをするんですね。10時半からは1人で、11時半からは2人でした。次回の日曜日はお休みです。ゴールデンウィークに入るので日曜日は2週抜けますのでご注意ください!
【2007/04/22 23:41 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
土曜日はいろいろ
今日のビギナーは2人が続けて2時間受けられました。レッスン始まる前に少しだけ時間があったので、Scottに勉強してきたことを披露することに。Scottの話す単語の全部はわからないけど、何を言ってるかはわかるといわれていたし、少し会話も成り立ちました。こうやってお手伝いしますので、頑張ってやりましょう!フリーは4時からは2人でした。5時からは4人に増えました。アーバンイン伏見ホテルには芸能関係のお客さんが宿泊されていて、カフェでなにやらお話されていました。なんだかいろいろな方が出入りするので、こちらもわくわく、興味がわきます。
【2007/04/21 23:05 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに
今日の伏見はひっそりしていました。6時からは0人で、7時からは1人、また8時からは0人でした。金曜日は来月からフリーの時間が6時と7時になり、ビギナーが8時になります。続けて2時間受けられるようになりました。皆さんどんどんご参加くださいね。
【2007/04/20 21:54 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は寒い水曜日でした
10時からは2人、引き続き11時からも2人でした。生徒さんは水曜日が比較的すいているので、とっても喜んでおられます。セミプライベートですもんね・・・
【2007/04/18 22:23 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日も結構にぎやか
今日は朝から2人、そしてビギナー2人、11時は4人でビギナーも2人。
大津校の生徒さんが訪れてくれました。ビギナーの生徒さんも私のアシストで少しフリーの会話に参加。少しずつ慣れていきます。お手伝いします。大津校の生徒さん、いかがでしたか?また、来てくださいね。ここはまた大津とも違って、ちょっと落ち着いていていいでしょう?
【2007/04/15 17:19 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
土曜日の報告!
あたたかい土曜日、生徒さんは3人、次も入れ変わり有りで3人です。今日のScottはハンチングなどかぶってさらにイギリス人って感じで素敵でした。レッスンのあと大津でパーティーがあるのでScottはレッスン終了後大津へ。北川本家の梅酒と日本酒をぶら下げて行きました。私も行きたかったのですが今日は行けません。残念!次回は是非参加したいです。
【2007/04/15 17:14 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
金曜日のVelco
金曜日は生徒さんも定着してきました。昨日もScotのレッスンに6時から3人、7時から3人、8時から2人でした。私が前からやっている中学生・高校生の英語の教室もにぎやかです。昨日はlisteningのあと、wordsの勉強、readingと続きます。ネイティブの先生のreadingと、会話のレッスンも成果が上がってきました。

【2007/04/14 07:57 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
穏やかな水曜の午前中
今日は10時も11時も1人でした。来られた生徒さんはご自分で英語を勉強されているとおっしゃっていました。いろいろなことにしっかりご意見をお持ちで、とっても充実した2時間になりました。この時間はすいているのでプライベートのようでお得です。
【2007/04/11 12:34 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ようこそ、TEDDY!
今日から始まった伏見の日曜日レッスン!Teddyの登場です。彼はほんとに紳士で、温かい人柄。話しているとほっとします。10時半からは体験の方も含めて3人、11時半からは1人です。ビギナークラスも2人でした。日曜日の朝は眠いかもしれませんが、早起きしてさわやかな空気をすいませんか?朝のアーバンはひとけがなくってとってもゆっくりとしています。私はそのあと、大津プリンスで利き酒の会に参加。たくさんの人が来られていました。Mr.KIDAも来てくれました。サンキューです!
【2007/04/08 20:43 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒い?
今日は激しい頭痛に襲われて張っていく状態でしたが、私のビギナークラスは何とか1レッスンやり遂げられました。キレが悪かったら生徒さん、申し訳ありません!Scottのほうは順調でした。4時~3人、5時~4人です。明日に備えて今日はゆっくり休みます。季節の変わり目には皆さん気をつけてくださいね。明日は大津プリンスで利き酒会があります。Velco大津の生徒さん是非、のぞいてください!
【2007/04/07 20:43 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
桜咲いた?
昨日は大津から二条まで歩いて花見?をしたといっていたScott。足が痛いらしいです。今日は6時から3人、4時から1人、5時から1人でした。中学生のクラスは新しく1年生のクラスも始動。2年生、3年生、高校生とみんなモチベーションを下げずにやっていることにネイティブの先生も驚いています!
【2007/04/06 22:51 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと水曜日!
今日は10時から初めての生徒さんが1人と昨日大津で会員になられた方が1人でした。そのまま2レッスン受けられました。水曜日もやっと動き出したかな~
【2007/04/05 00:36 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

