【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
蒸し暑い午後
今日は、4時~ビギナー2人、フリー1人。5時~ビギナー3人、フリー2人。土曜日にしては珍しく少なかったです。体験の方が2人こられました。来月から木曜日のレッスンができるので、早速興味を示されています。ぜひ、お越しくださいね!今日で6月もおわり、無病息災を願いお祭りもすぐそこですね~
【2007/06/30 21:20 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨・雨・でも元気!
雨がふり、そしてとっても蒸し暑い!今日は6時4人、5時3人、7時1人でした。中学生のほうは、皆さん出席で、もうすぐ期末試験。みんな真剣に今日も勉強されていました。クラブに学校にと、忙しいでしょうけれど、頑張ってくださいね。
【2007/06/29 21:55 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
月末の水曜日
いつも月末は静かです。今朝のフリーは、1人、2人。ビギナーは1人、0人。山形のさくらんぼをいただいたので、皆さんにおすそ分けしました。
【2007/06/27 12:35 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日はどしゃ降り
今日は雨の中、Teddyと楽しくレッスン。
10時半から3人、11時半から4人。
Thank you for your coming in spite of rain.ってTeddyも言ってました。来月から木曜日の8時~伏見もレッスンが始まります。よろしくお願いします~
【2007/06/25 08:25 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日
梅雨の合い間の晴れの日。今日はさわやかな日になりました。4時~フリーは2人、ビギナー1人。5時~フリーは4人でビギナーは3人でした。レッスンの後、大津校のパーティーに初めて参加。たくさんの方がこられていました。生徒さんや今日初めて来られた方々も。また、伏見のほうにも来てくださいね~。HPでは明日のレッスンの時間が手違いで載ってなかったのですがいつもで通り10時半~、11時半~フリー・ビギナーともにあります。よろしくお願いします。
【2007/06/23 23:33 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も雨
昨日くらいから断続的に降る雨に、人に度に「雨だね。梅雨だね」という時期がやってきました。明日は大津校のパーティーです。私も初に参加します!今日は6時、7時が3人で、8時は高校生ばっかりの3人でした。
【2007/06/22 21:28 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
暑くなりました。
今日は大津から木田さんがやって来られました。これからの相談。伏見ももう少し会員が増えたらレッスン数増やそうというお話。10時から3人、11時から3人でした。
【2007/06/20 19:01 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
にぎやかな日曜日の朝
今日はフリーが入れ替えありの10時、11時とも5人でした。ビギナーは10時からは0人で、11時からは3人。10時から私もフリーに参加して、レッスンの見学をしました。話題は飛行機での怖い経験談。ビギナーでは、海外に行ったときのレストランの予約の仕方と練習。それを使うかどうかよりも、それによって、haveやmakeなどをどんなふうに使っているかをみんなで勉強しました。いつものように早口言葉でろれつも回りやすくする訓練も!
【2007/06/17 13:52 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
梅雨入り
蒸し暑い日がやってきました。今日の伏見も熱気に包まれています。4時からのフリーは5人、6時からは6人。ビギナーも4時から4人で5時からは2人。先日体験にこられた方が入会されました!ビギナーの方には英語がすらすら出てくるような訓練の宿題も出してみました。頑張ってくださいね!
【2007/06/16 18:53 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
静かな金曜日
今日は6時から3人、7時から2人、8時からは0人でした。久しぶりの0人。金曜日は結構のんびりですね。さて、中学生と高校生は元気にレッスンに出ています。昨日は中13人と中に6人、高校生が4人でした。リスニングに力があるので、あとは話すことをネイティブに鍛えたもらいたいですね。文法などもばっちりです!
【2007/06/16 08:36 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
暑くなってきましたね。
今日は10時からビギナー1人、フリー2人、11時からビギナーのかたがフリーに挑戦されてフリーは3人です。少しずつ生徒さんが増えてきた伏見校。嬉しいですね。水曜日は暇だった私さえ!
【2007/06/13 14:47 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日の報告
今日はビギナーが10時半~2人、11時半~2人。フリーは10時半~3人、11時半から5人でした。今日は寒いかったですね。私は不在だったので、ビギナーはピンチヒッターで田籠先生。彼女はアメリカで修士課程を終えていて、翻訳・通訳の経験ありの実力派です。
【2007/06/10 21:17 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
雷雨の土曜日
今日は雨が急に降ったりして、生徒さんの足も出遅れたかと思いましたが、フリーは4時~3人、5時~2人で、ビギナーは1人体験されそのまま入会、その後4人に増えました。入会ありがとうございます。どんどん来てくださいね。
【2007/06/09 23:08 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の報告
今日は6時3人、7時3人、8時5人でした。雨が降りそうでしたが、レッスンが終わるまではもってくれました。今日も大津校から生徒さんが訪れてこられました。また、来てくださいね!
【2007/06/08 22:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の報告
水曜日はやはりすいてますね。お得な時間帯。10時から2人で、11時も2人。Scottは今日はお疲れモード。2日間ほど夜寝れなかったそうです。私も同じ。なんでだろ?気候の変わりやすい季節ですものね・・・
【2007/06/06 13:52 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日も定期的に・・・
朝の早くから皆さん集まってもらえて嬉しいです。規則的になれば、朝も大丈夫だし、午後が有効に使えますよね。今日は、ビギナーに2人、その後3人。フリーは初め4人で、その後3人でした。ビギナーでは早口言葉など、かつ舌よくまわす練習、今日は会話文をみんなで読んで記憶して、role playレッスンをやってみました。自分の中に記憶させることにより、会話文を増やしてくださいね。話のねたに困るのがビギナーの問題点ですものね・・・
【2007/06/03 14:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
暑いの?寒いの?
今日は朝はヒヤッとしていましたが、昼は暑くて・・・。今日の伏見はにぎやかでした。4時からはビギナーな2人、フリーは5人そして、5時からはビギナー4人に増えて、フリーは1人帰られて4人でした。どちらのクラスも話が弾んで、和気あいあい!
【2007/06/02 22:01 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
今日の
今日は1人見学されて、入会希望されています。各時間3人でした。今日は、珍しく女の方ばかりでした。Scottも嬉しそうでした??
【2007/06/01 22:01 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

