【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
選挙の日もVELCO
今日も晴れました~。暑い!しかしVELCOはやってます。10時半~フリーは0人、11時半~2人。ビギナーは10時半~2人でした。夏休みみんなどこかにお出かけかな~??
【2007/07/29 17:05 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
土曜日
日付が変わってしまった!フリーもビギナーも1人ずつでした。8月からイギリスにいかれる生徒さんがいて、今日でおしまいでした。頑張ってくださいね!1年後には戻って来ます~とおっしゃってました。そのころにはVELCOも大きくなっているかななんて話して別れました。私も頑張ります!
【2007/07/29 01:34 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の報告
昨日は激しい頭痛に襲われて寝てしまい、報告が遅れました。金曜日は最近静かです。6時からは1人、で7時~2人、8時からは0人になってしまいました。こんなときに来られたら、とってもお得ですね。夏は何かと予定が生徒さんにもあるのでしょうか?少なめです。海外で英会話を発揮して、また戻ってきてくださいね!

【2007/07/28 11:52 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
さわやかな木曜日
やっと夏に入りました。今日はフリーは8時~1人、9時から2人。ビギナーは8時~2人、9時から2人でした。ビギナーもレギュラーにこられるので、レッスンが継続してできます。効率がいいです。皆さんもできるだけ頑張って続けてきてくださいね。効果が上がりますよ。
【2007/07/26 23:15 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日に日曜日の報告
今日は、10時半~2人、11時半~1人。ビギナーは10時半~はなしだったので、フリーのお手伝い。11時半からは2人でした。ビギナーはまた「タイタニック」を読みました。その中に出てくる、an eleven-story buildingは11階建てのビル。このようになんだかわかるようで、はっきりうなづけないといったところが、ビギナーの方の悩みでした。感覚を養いましょう。
【2007/07/22 14:14 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日なのに土曜日の報告
昨日の報告をすっかり忘れてしまいました。なぜかというと、夏休みで家族が家にわさわさしているからです。すいません。昨日は4時~1人、5時~3人。ビギナーの4時~1人、5時~1人でした。比較的静かな日は、ビギナーもじっくりできますね。readingで読む練習を進めています。いわゆる音読です。小学生のときに子供がやるそれと同じです。声に出して読む練習をして、発音や文の構成に注意しましょう。これは、リスニングにも役に立つのです。日本語から英語に、特訓と助動詞の解説、使い方をやりました。

【2007/07/22 08:07 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
金曜日
今日は、なぜかフリーは0、0と続き、8時からのScottのビギナーレッスンには4人集まりました。ビギナーで、何を話したらいいかわからない方にはこの8時からのReadingのレッスンが最適です。英文を読んで、Scottが質問してくれます。生徒さんが英語で答えて、文章の解説ももちろん英語。Listeningのいい練習にもなります。その合い間にもフリーの会話もはさんでくれます。今日も、新会員になった方が来られました。明日はフリーと私のビギナーを受けられる予定かな?さて、8月25日のパーティーの詳細がHPにアップされています。参加される方は申し込みください。ケータリングはフード・コーディネーターの方に頼んでちょっとおしゃれにしたいと思ってます。もちろん北川本家のお酒も!
【2007/07/20 21:45 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
入会ありがとうございました。
今日は2人が体験されてそのまま入会されました。ありがとうございます。フリーは4人、2人。ビギナーは1人、2人。こちらも充実した2時間でした。先日からの日本語を英語にかえる訓練。その後、薄い英語の本「タイタニック」を少し読みました。簡単な文の中に出てくる、不定詞、また表現方法、それを会話にどう利用するかなどを勉強。また、中高生からの英語の勉強をいかに今につなげるかなどの話も。
【2007/07/20 00:27 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日のレッスンの緊急お知らせ!
明日は台風接近のため、レッスンはお休みです。危険なので、皆さん気をつけてくださいね。今日は雨の中4時~フリー4人、5時~3人。ビギナーは4時~1人、5時からは2人でした。ビギナーは現在完了の意味と使い方、簡単な日本語を英語に即答する練習しました。8月25日のパーティーの予約入ってきています。是非、参加して、気心を通わせて、英会話につなげましょう!
【2007/07/14 19:45 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
雨の日の入会は嬉しいです。
今日は、6時から0人で、雨が続くし生徒さんも少ないね~なんていってたら、7時~は1人入会されて、そのままレッスン受けられ、3人でした。8時からは皆さん帰られて0人。どんどん来てくださいね。VelcoのルールもHPでしっかり読んでください。安くできている理由なんかも・・しっかり読んでいただけたら嬉しいです。パーティーに参加の方はお知らせくださいね。食べ物など、準備が必要ですので。よろしくお願いします~。
【2007/07/13 21:13 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
木曜の夜
今日は、静かでした。1人、1人。8月に伏見校のパーティーを企画しています。8月25日の土曜日、時間はレッスン後の7時~からの予定。時間は変更になる可能性あり!会費は2000円で、ちょっとしたケータリングも用意しようと計画中。開場は丹波橋の町屋をかりま~す。居心地のいい空間です。ぜひ、会員でない方も参加してみて、VELCO伏見の雰囲気を味わってみてくださいね!生徒さんはもちろん大歓迎です。
【2007/07/13 00:31 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
水曜日
今日は私が不在でしたが、10時から2人、11時からも2人でした。
【2007/07/11 19:47 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日の伏見
今日はフリーの10時半~2人、11時半~3人でした。ビギナーは10時半~2人で、11時半~は3人でした。英検の面接の練習を教材にとってみました。短い文を、まず黙読20秒間、その後声に出して読みます。そして、Q&A。最後に個人的な質問も加えて練習しました。絵をみたり、文を見たりしてもなかなか文章が出てこないので、何回も練習すると慣れてきました。繰り返しやることがコツです。まず、簡単な文を自分の中で作れるように訓練します。結構楽しくやれました。音読というのも意外に大切です。文の塊を作って読めると、聞くときのポイントにもなり、身につけば自分が話すときにも役に立ちます。練習あるのみです!
【2007/07/08 15:18 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の
蒸し暑い中、ビギナー2,1で、フリー2,4人でした。毎日Scottも伏見にやってきてくれています。ビギナーの人の話で、どうしたら話せるかということがよく話題に上ります。フリーの簡単なことをやってもあまり効果がないような気がするという意見も出ました。やはり、基本的なことをもう一度しっかりやらないと、いつまでもまやかしみたいなことになるなって。英検などをご自分で勉強しなおしたいといわれる方も何人かいらっしゃいました。何か、力になることがあれば、いつでも言ってきてくださいね!
【2007/07/08 09:46 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の報告
今日は6時から2人、7時から2人、8時から3人でした。高校生がビギナーに来ていて、リーディングのレッスンをしています。楽しく文章を読んだ後に、会話がおこなわれて、いい練習になります。ビギナーのいいレッスンになりますよね。大人の方も参加されていますよ!来てみてください~
【2007/07/06 22:10 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日から木曜日開講です!
お待たせしました。今日から木曜日の8時9時の2レッスン開講です!やはり、お仕事帰りの方がこられますね。皆さんこの時間を待ってられたようです。初めの8時は5人で、9時は2人。ビギナーは初めは0人でした。9時からは3人です。皆さんどんどん来てくださいね~
【2007/07/05 22:42 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の報告
10時から2人、11時から2人です。水曜日はすいているのでお得ですよ~!梅田の場所はロフト近くになるようですね。楽しみですね!
【2007/07/04 16:19 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の報告
今日もフリーは2人、2人。ビギナーは0人、1人でした。少なめで静かですが、アットホームで、和やかにレッスンが進みました。みんな梅田にVELCOができるのを楽しみにしているようです!
【2007/07/01 18:42 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

