【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
日曜日はすいていま~す。
雨の日曜日が多くて、今日もすいてました。フリーが2・2です。でも
アーバンホテルの人や生徒さんとカステラなど食べて、和やかや日曜日。ゆっくり過ごせて、リラックスして勉強できますね。
【2007/09/30 20:56 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
受け入れること
今日のフリーは2・2でした。明日は朝からビギナーとフリーの両方あります!今朝のNHKの英語の番組で、英語が話せるようになるには・・なんて話しをしていて、先生いわく、英語の勉強をしている人は英語だけでかたずけようとするけれど、それ以外の、例えばジェスチャーとか物を使ってコミュニケーションをとることも大切だとおっしゃっていました。また、今の自分の英語力を受け入れることから始まるとも。全く同感です!
【2007/09/29 23:03 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
金曜日はビギナーレッスンがお得!
今日は7時~0人でしたが、8時からのScottのビギナーは2人と、1人見学でした。ぜひ、一緒に頑張りましょう。明日はビギナーはありません。日曜日は久しぶりに私もビギナー開催しますので、よければおたずねくださいね!
【2007/09/28 22:34 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
木曜日の報告
遅くなってしまいました。木曜日のフリーは2・2でした。昨日は私が不在でした。すいません。大津は毎日ビギナーができたのですね。こちらも10月から頑張りますのでよろしくお願いします~
【2007/09/28 17:22 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ご迷惑おかけいたします
今月は私のレッスンをたくさん変更、キャンセルして申し訳ありませんでした。実は母が倒れてしまい、どうにもならなかったのです。私ごとで皆様にご迷惑おかけしましたこと、心よりおわび申し上げます。しかし、来月からは少しシフトを変えてレッスンは続行いたします。私も様子をうかがいながらできるだけ頑張って復帰したいと思っています。これに懲りずにVelco伏見をよろしくお願いいたします。新しくきてくださるWatanabe先生も楽しみです。
【2007/09/26 22:11 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
Listening
今日はフリーもビギナーもマンツー・マンでした。リスニングのいい勉強方法の話しをしました。単語がつながって発音されるのが聞き取れないということですが、これは慣れもありますが、一つは自分で音読の練習をして、認識することが一つの方法としてあります。声を出して読み、VELCOで発音などを確認してくださいね。
【2007/09/23 13:13 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の報告
今日は、フリーは2・1でした。ビギナーは田籠先生の登板で、0・1人でした。いろいろな先生のレッスンを受けてくださいね。

【2007/09/22 22:19 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
続けることが大切です。
今日のVELCO伏見は、7時~3人、8時からのScottは4人でした。Scottのビギナーのレッスンはとてっもいい勉強になります。丁寧な教え方に、ポイントをついたmaterialを使って、なんとも贅沢な1時間。頑張る人は、フリーで受けて、ビギナーでも受けます。ぜひ、体験してください!
【2007/09/21 23:02 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
木曜日のビギナー
木曜日の8時からのレッスンは、フリー2・1で、ビギナーは2・3でした。ビギナーレッスンはなかなか楽しいのです。それぞれの弱点を考えて、どうしたら話せるか、作戦会議のようになっています。今ある自分のカードを使って、ちょっとでもいいからフリーで試して、またビギナー戻ってくることをお勧めしています。話すことの楽しさを知ってもらいたいです。リスニングのレッスンもあればいいな・・と考えています。
【2007/09/20 22:59 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
Last Monday? This Monday?
今日はフリーは2・1人。ビギナーは0・2人でした。ビギナーの方で時々ある質問ですが、last Mondayはいつから見てそう言えるの?ということで、つまり、今日が日曜日、あるいは月曜日だったら先週の月曜日がlast Mondayというのはわかるけれど、土曜日のときは、同じ週の月曜日はlast Mondayというのがぴんとこないようですね。一週間単位で区切って考えてしまうみたいですが、last Mondayは一番最近終わった月曜日ということです。でも、土曜日ならその週の月曜日はthis MondayでもOKです。そうなったら、話の内容によっては2週間前の月曜日もlast Mondayがありえるようなので、そんなときははっきり日にちを言ったほうがいい、という先生のお話でした。
【2007/09/16 23:03 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日は行きます!
今日もビギナーをお休みして申し訳ありません。明日は頑張ってやります!ところで、フリーはマンツーマンの充実したい1時間だったようです。直接話法と間接話法の違いは少しややこしいという話が先日でました。また、これについてもやりたいと思います~
【2007/09/15 20:44 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
間違いでした。申し訳ありません。
金曜日の6時からはレッスンがなくなったにもかかわらず、手違いでHPに
レッスンがあると表示されていました。きていただいた生徒さんには誠に申し訳ありませんでした。7時まで待ってもらった優しい方でした。ありがとうございました。というわけで、7時~2人、8時からのScottビギナーは1人でした。ビギナーも興味深いと思いますよ~
【2007/09/14 23:42 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
突然ごめんなさい!
今日は私のかわりに、大津から木田先生が来てビギナーのレッスンをしてくれました。きっと楽しいレッスンだったと思います。生徒さん、木田先生、ありがとうございました!というわけで、フリーは2,2で、久しぶりの生徒さんも来られました。ビギナーは2,2でした。
【2007/09/14 08:47 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日の朝
今日はフリーが1人、1人でした。

【2007/09/09 13:32 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
TP?
まだまだ暑いですね。今日は私のビギナーはありませんでした。フリーは1人、3人でした。久しぶりの生徒さんも来られたようです。先日の
What does TP stand for?のTPはおわかりになりましたか?Toilet Paperらしいのですが、とんちのようですね!
【2007/09/08 19:17 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
手を縫いました。
今日から、金曜日は7時と8時の2レッスン。7時は0人で、8時は4人でした。8時からのScottのビギナーはreading&会話。会話を1時間続けるのはきついと思われる方は、このレッスンが最適です。英語の文章を読み、Scottが単語、意味、解説などすべて英語でやってくれます。さらにQ&A。このときに少し会話も交えます。一度ビギナーの方は受けてみてください!I injured my finger and had 4 stitches.But I will have my stitches removed next week!
【2007/09/07 23:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
sayとtell
今日はフリーが1・2で、ビギナーが3・3でした。sayとtellの違いはビギナー方にとってはわかりづらいものです。tellは基本的に、相手にinformationを与えるときに使い、sayはI say hello to him.と単に言うといったことでした。これらはtrickyなので、またこれからも少しづつ解明していきましょう~
【2007/09/06 23:10 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
What does TP stand for?
今日は10時半~2人、11時半から3人でした。What does WHO stand for? It stands for World Health Organization. では、How about UFO? It stands for Unidentified Flying Object.ですって。
では、What does TP stand for?
【2007/09/02 13:30 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
much とa lot of
今日は、4時~2人、5時~も2人でした。Do you have much homework?の答えは、I have a lot of homework.で、I have much homework.とは言わないようです。これは、英米両人に確認しましたら。二人とも、muchは、疑問文では使っても、文法上はOKでも自分のことを答えるときにはold-fashionedで使わないらしいです。
【2007/09/01 21:38 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

