【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
金曜日はいろいろ
今日はは2・0でした。金曜日も来月から場所が丹波橋の町屋になります。7時から3レッスンです。この日はビギナーとフリーの間の人も参加できて有意義な時間になっています。同じ家のなかでは、私が以前からやっている中高生のレッスンもおこなわれにぎやかになります。一度体験してくださいね。
【2007/11/30 22:07 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は大勢でレッスン!
今日はフリーは1・1・1で、ビギナーは3・7・6でした。丹波橋の町屋は居心地が良いみたいですね。からからと入口を開けると、その脇に花がたくさん植わってある細長い小道が続いて、そして家の中に・・。ぜひ、一度お立ち寄りくださいね。先日から2人入会されました。少しお休みしていた生徒さんも復活でした。
【2007/11/29 22:43 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
A new idea.
Today's detail・・4・4
We really enjoyed lessons
because a new teacher,Philip, becomes familiar to Fushimi Velco.
We talked about dislikes.
Philip told us asking dislikes is better than asking favorites
when it is the first time people meet.
It represents their character.
・・・I hate asking dislikes!!
【2007/11/25 19:33 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
Green Santa?
I was happy to see my students today because I haven't seen them for a long time. I was excited to take lessons but nobody came for biginner lessons. So I was listening to free talking students and Scott・・・‘Santa Claus used to wear a green costume until Coca Cola advertisement gave us an image of him in red.’Did you know this?
Today's detail・・・Free talking classes・・2・1.A new comer joined a lesson.
【2007/11/24 21:53 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
連休前は・・・
今日のフリーは静かに0・1・1で、ビギナーも1・1・2でした。新しく入会された方や、見学の方もおられました。伏見Velcoも今月で1年になります。ここまで何とかやってきました~皆さんのおかげです。来月からはレッスンの時間を増やしたり、新しい先生も加わってもらったりとパワーアップします。ご期待ください。月曜日の復活や金曜日の3時間レッスン、また、土日の「大人の文法」クラスも開講です。
【2007/11/22 23:10 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はごめんなさい
今日は突然ビギナーレッスンなくなりまして、申し訳ありませんでした。さて、今日はフィリップが私の留守をつとめてくれました。そして今日も新たに生徒さんから問い合わせが来ました。どんどん見学や体験に来てくださいね。
【2007/11/18 21:00 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
土曜日の報告が日を超えてしまいました。
今日はフリーのみd、2・3人でした。報告が日にちを超えてしまいすいません。明日は突然ですが、ビギナーはなしになりました。友人のご不幸がありました。申し訳ありません。でも、フィリップが丁寧に対応してくれます。トライしてくださいね。
【2007/11/18 00:18 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
金曜日の報告
今日は見学の方が見えられました。入会を考えているとおっしゃっていました。ありがとうございます。フリーは1人でビギナーは2人。来月から金曜日もモリタハウスにしようと検討しています。
【2007/11/16 21:50 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
木曜日の町家
今日のレッスンはビギナー1・2で、フリーは1・2。3レッスン目はみんな一緒にレッスンしました。町屋の評判は上々です。戸口をからから開けると両サイドに草花が咲き乱れた細長い道が続きます。中はとってもくつろぐ空間。お茶も次回から用意します。今日は見学の方が来られて体験もされました。ご入会お待ちしています。
【2007/11/16 06:59 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
土曜日&日曜日の報告
土曜日はビギナーのみのレッスンでなんと0・0でした。フリーがあると間違えてこられた方、すいません。HPを確認してきてくださいね。今日の日曜日はビギナーは1・0でフリーは0・1でした。日曜日はすいているので、平日の夜のほうがいいのかな?という話になっていましたが、でもなかなかお得な時間。ネイティブの先生を独り占めしていました。新しい先生はまた一味違っています。今使っている英語を教えてくれました。年に何回かオーストラリアに帰ったら、彼でさえ知らない英語の表現を友人たちが使っているといってました。日々変わっていくらしいです。
【2007/11/11 21:43 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
名取裕子さんが来られました。
今日は北川本家の蔵に名取裕子さんが来られました。何でも近くで撮影されていて、休憩に来られたみたいです。おっと、伏見Velcoの報告は・・・今日から、フィリップが伏見に来てくれています。若くていい先生です。今日はビギナーが1・2・3人で、見学の方が1人。フリーはまだ報告が来ていないのでわかりませんが、8時からは3人はいらっしゃいました。私が途中で退席したので最後までわかりませんが、明日報告できると思います。丹波橋の町屋はとてもプライヴェートで快適です~入口の看板が暗くてわかりにくいので良く見てくださいね。
【2007/11/08 23:22 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりのレッスン!
今日の日曜日は、私のビギナーのみ。久しぶりにレッスンしました。先週フリーに入られたビギナーの生徒さんは、それによってたくさんの疑問が生まれ、そしてそれを一つずつ解き明かしていきました。文法もじっくりやりました。充実した2時間。ありがとうございました~
【2007/11/04 20:13 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の土曜日は
フリーが2・3でした。あたたかい日でしたね。来週の木曜日から新しい先生が登場するので楽しみです。スケジュールのチェックお願いします。
【2007/11/04 08:07 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
すいません、間違ってました!
今週の日曜日Teddyのレッスンの報告で、次から新しい先生がやってくると報告しましたが、間違えでした。次はビギナーのみで、フリーはありませんので、その次の日曜日からフィリップ先生が登場します。正しく言えば、来週の木曜日に初めて伏見に来られます!
【2007/11/02 21:44 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
木曜日は丹波橋の町家で
昨日から、丹波橋の町やモリタハウスにて3レッスンが始まりました。ここは昔の家の香りがして落ち着くようです。講師や生徒さんからもくつろげていいという意見でした。伏見校はいま、3つの違った場所でおこなわれていますが、それぞれ雰囲気が違っていて面白いです。昨日はフリー2・2・3.ビギナー0・3・2でした。一度皆さんものぞいてください。京阪丹波橋の北口からでて、丹波橋通りの坂を下っていくと、セブンイレブンが左に見えます。そこを通り越して初めての通の手前の右側です。「英会話Velco」という看板を出しています。ハッピーテラダというスーパーまで行くと行き過ぎですのでご注意くださいね。
【2007/11/02 07:17 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

