【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
今年最後のレッスン
今日はビギナーが0・0・1でフリーは1・1でした。年末も押し迫っているので静かです。伏見Velcoの11月に1周年をむかえることができ、生徒さんも定着してきてくださっています。ありがとうございました。Velcoのシステムも少しずつ変わっています。来年も更なる飛躍を遂げられるように頑張ります。ちなみにMorita Houseにかける暖簾ができました。来年はスタートが10日呉竹ですが、お間違えのないようにお願いします。またよろしくお願いします。

【2007/12/28 11:04 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
今日のレッスン
クリスマスが近いのに今日も熱心な生徒さんが来られました。1・1でしたが、和やかに時間がたち、そのまま大津のパーティに直行です。ところで、昨日は2・3でした。ビギナーのレッスンをScottがやってますので、是非参加してみて下さいね。
【2007/12/22 17:57 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
木曜日の報告
今日もフリーは0・0・1でお得な一時間。ビギナーは1・2・1でした。もうすぐお休みに入るので皆さん頑張ってきてくださいね~
【2007/12/20 23:18 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒ーい月曜日
今日は寒かったですね。しかし、モリタハウスには人が集まり、ほっこりしていました。
ビギナー0・2・4で、フリーは2・1・1でした。ビギナーの生徒さんがフリーに挑戦されたようですね!
【2007/12/17 22:43 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
鍋、食べる?
今日はにぎやか。フリーは3・4。レギュラーのメンバーでのレッスンもわきあいあいでいいものですね。今日の話題の一つ、「昨日鍋を食べた」「鍋をパーティーでした」というのを英語でなんていったらいいの?でした。Scottいわく「have Nabe」「make Nabe」でいいようです。
We can't eat a nabe.だけどね。でも、Nabeにa はつけてはだめです。
イングランドの伝統料理にも鍋ものがあるそうで、「have Hot Pot」というのだそうです。
Eat only inside!
【2007/12/15 22:47 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
金曜日の報告
今日は、3・4・0。外は寒いですが、モリタハウスの中はあたたかく、テストが終わった生徒たちは、ほのぼのと。レッスンもいい感じでした。もうすぐクリスマス。紅茶を飲んだり、少しほっとしながらのレッスンでした。
【2007/12/14 23:07 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
先生の変更
今日は急に先生が変更しました。申し訳ありませんでした。今日はビギナー1・1・1でフリーも1・1のお得な日になりました。モリタハウスは暖かく暖房も効いていてとても快適でした。
【2007/12/13 22:30 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
月曜日のレッスン
今日はフリーが1・1・2でビギナーは0・0・1です。少しずつ月曜日も知られてきたようですね。モリタハウスの扉を開いたら、道の脇に咲く花々が雨の雫に打たれてとてもきれいです。
【2007/12/10 23:10 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の文法
不定詞もおおづめ。too~to,~enough to, そしてso~that。これらを次回のフリーに参加したときに使って何かを言ってみるという約束をしました。頑張ってくださいね。
【2007/12/09 17:30 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
12月の土曜日は・・・
師走に入りましたが、皆さんこんなときこそ腹をすえて英会話を!だって家の中も外もごじゃごじゃしてるでしょう?今日は1・2です。さあ、チャンスですよ!!
【2007/12/08 23:43 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
中高生のレッスン
今日から金曜日もモリタハウスで7・8・9時の3レッスンになりました。7時からは初級、8時・9時からは中級レッスン。8時は高校生の3人。知識のレベルは高いのだけれど、トピックに困る若い人たちにも、Scottがうまく導いていきました。英語の文章を読むにはとてもいい勉強&会話もできて、とても充実したレッスンです。
【2007/12/07 22:32 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お茶とクッキー
今日はビギナーが1・4・4で8時からのフリーは2・2。紅茶とクッキーを召し上がっていただきました。和室でのレッスンはとってもリラックスして和やか。これは鍋パーティーでもしないといけないな~。今後、生徒さんがお茶を飲めるようにしたいと思ってますが、使用後は各自が責任をもってコップなどを洗って帰っていただこうと思ってます。できるだけみんなでできることをしてもらうのがVELCOのシステムです。気持ちよくレッスンできる環境づくりを目指して努力しますので、ぜひ一度お立ち寄りください!
【2007/12/06 22:44 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
月曜日スタート
今日から町屋で始まったレッスン。新しい先生を迎えました。
【2007/12/03 22:52 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も文法レッスン
今日はビギナーのみで、2・2。昨日に引き続いて文法を交えたレッスン。It is ~ to ~.この使い方を完璧にマスターしましょう。短い文を自分で作ってみました。それから、He wants you not to ~.なども。
明日から丹波橋の町屋で3レッスン始まります。またまた、新しい先生が登場です。某英会話教室の人気の先生だったという話。ぜひ、ご参加ください!
【2007/12/02 20:29 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
大人の文法
少し時雨れた土曜日の午後。今日はフリー2・2、ビギナーは0・1。今日から始まった大人の文法のレッスン。といっても、以前のビギナーレッスンに、文法に視点を移して勉強するというものです。中学の時に勉強したことをもう一度思い出します。
不定詞のところは完全にわかってますか?
練習問題をしてみましょう。
応用問題は少しひねっていますね。
この文章はそのまま会話に使えますね。
子供たちの言葉は単純なのですぐに彼らは問題文と会話を結びつけることができます。
それをまねてみましょう。
簡単な文章から英語で考えてみましょう。
それを自分のものにしたら、
その次にもっとそれらしい言い方をマスターしましょう♪
【2007/12/01 20:43 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

