【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
今日
今日は0・2人でした。明日から3月スケジュールです。いろいろと変わっていますので、よくみておこしくださいね。

【2008/02/29 23:38 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
一転して
今日はにぎやか。2・4・4でした。まだじぇれみー体験していない人、どうぞいらしいてください。好青年です。
【2008/02/28 22:33 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
水曜日
なんと今日は0でした。レッスンを増やしてこれから頑張って生徒も獲得していこうねと話し合いました。やり始めた頃のようです・・・
【2008/02/27 23:07 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
遅くなったのは胃のせいです・・
土・日まとめて報告します。土曜日は大人の英文法1・1・でした。助動詞や時制の勉強。should,mustの感覚の違いなど。最後は英語の本読みました。日曜日はじぇれみーのフリーに5・5人の方がこられました私のビギナーを急にキャンセルしてすいません。胃がとても痛くて動けない状態でした。2日間寝込んでました。皆さんも気をつけましょう~
【2008/02/25 20:19 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
リスニング特訓
今日から金曜日の月2回はフリーで、後の2回は初・中級のレッスンになりました。久しぶりのTeddyのレッスンに早速生徒さんが来られました。ビギナーでは、リスニング攻略を私が担当しています。なかなか興味深いレッスンになっていますので、皆さん是非参加してくださいね。
【2008/02/22 22:02 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
じぇれみー登場!
今日は初めての水曜日のレッスン。初めて伏見にじぇれみーが来てくれました。オーストラリア人の彼はとても明るくて、楽しいレッスンができました。今日体験で受けられた方も入会されました。ありがとうございます。スケジュースですが、しばらく曜日・時間などが変わりながらレッスンがおこなわれますので、よくみておこしくださいね。
【2008/02/20 22:27 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
土曜日・日曜日まとめて報告
土曜日のビギナーは0・0でしたが、日曜日は2・2でした。今日のカラオケ大会にはいけないけど、英語の歌は大好きです~。特にQueen!!次回は伏見でやりたいな。
【2008/02/17 13:41 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
We are friends!
Scottの最後のレッスンには、
一番長く伏見でScottのレッスンを受けてくれていた生徒さんや、
毎週土曜日にレッスンを楽しみにしてくれていた生徒さん、
そしてなんと言ってもたくさんの学生たちやうちの娘・息子も!
最後のレッスンも楽しく終わり、別れを惜しみながらもまた必ず会えると誓いました。
Because we are friends! 
別れは次の新しい出会いへの期待です。
明日は、いつもどおりの4時~、ビギナーのみです。
さあ、最出発しましょう~
【2008/02/15 22:50 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
木曜日
今日は、3・2・2でした。Scott最後の金曜日は明日です!
【2008/02/15 07:00 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日
まだ雪が残っているにもかかわらず、2・2のビギナーの方が見えられました。文法をどこまでやったらいいかなどの話や、簡単な質問にquicklyに答える練習、質問に対してyesかnoのどちらで答えるのかが混同するのをほぐしていきました。
【2008/02/10 13:46 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪のレッスン
今日は雪が降ってとても寒かったですが、Scottのさよならパーティーにはなんだか印象に残る天気になりましたね。レッスンも2・3と来られ、Scottが去るのをおしんでおられました。その後のパーティには、私たち家族も雪の中を大津まで頑張っていきました。どんな出会いでも大切にしたいし、本当に素敵なことです。パーティには人と人との親交を深めるとてもいいチャンスです。みなさんもぜひまた機会があれば参加してくださいね。
【2008/02/09 22:52 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
金曜日のレッスンは興味あり
今日は、Scottのビギナー対象のレッスンに2人の大人と学生が参加しました。学生といっても英語のレベルはビギナーよりも高いのと、イギリスの本を使っているので出てくる文章は結構難しいのです。興味ありの方は一度のぞいてください。Scottがいなくなってもこれは続ける予定です。
【2008/02/08 23:27 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
木曜日
報告が送れまてすいません。木曜日のレッスンは2・4・4でした。皆さんこのBLOGやHPを確認してレッスンを受けるようにお願いします。もうすぐScottがいなくなることをまだ知らない生徒さんがいるようです。来週の金曜日が最後ですよ!
【2008/02/08 12:27 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
土曜日
今日は静かな土曜日になりました。Scottの土曜日レッスンもあと一回です。今日は1・1のマンツーマン。ビギナーは凖2級の勉強をしました。
【2008/02/02 20:06 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ようこそ、木田さん
Scottのレッスンもあと数えるほど、生徒さんもいろいろと訪れてくれます。長い間お世話になった高校生も名残惜しそうです。大津から木田さんも見えられました。モリタハウスを気に入ってもらってます。写真をぱちぱち。どこかでUPしてくれるかな?伏見の生徒さんを増やしたいですね、と作戦会議です。
【2008/02/02 07:56 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

