【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
今日は0
ゴールデンウイークにはいってはじめての日曜日は0でした。おかげでじぇれみーとゆっくり話せました。今日こられたら、とってもお得だったのに。・・・知ってましたか?今日起こったことを話すときは、過去形ばかりではなくて、現在形で話してもいいのです。臨場感がでて、とてもリアルに伝わります。本の中の表現もそういったことがよくありますね!
【2008/04/27 17:38 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
土曜日
今日は2.2でした。VIO先生のレッスン。5月は木曜日にも登場します。東ヨーッロッパの話しが聞けます。ビギナーは0でした。お待ちしています~!
【2008/04/26 21:41 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
水曜日
今日はビギナーは1・1で、フリーは2・1でした。体験の方が入会を決められました。ありがとうございます。伏見もウイークデーにレッスンをやりたいので、生徒さんが集まればレッスン開講いたします。
【2008/04/23 22:36 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
春は見学される方が多いです
今日もまた見にこられました。フリーは3・3です。ビギナーは1・0でした。4月になって問い合わせがたくさんあります。ぜひ一度足を運んでください。雰囲気などを味わっていただければわかると思います。
【2008/04/20 13:30 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
新しい先生
今日は、ルーマニアからこられているVioが来てくれました。彼女も話し好きのようで、会話が弾んでいます。私も始めてゆっくり話しました。いい感じです。体験の方も参加されました。一緒に勉強しましょう!
【2008/04/19 23:08 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のレッスン
今日は3・3でした。ビギナーのreadingクラスはなかなか盛り上がっています。
【2008/04/18 23:09 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日
今日は3・4でした。一人見学の方がこられました。最近問い合わせがよくあります。ぜひ一度足を運んでくださいね。
【2008/04/13 20:23 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
金曜日のビギナー
今日は2・4でした。一人見学の方も見えられました。長文の意味を英語で説明してもらえるビギナーのレッスンはとてもいい勉強になります。
【2008/04/11 23:10 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
これぞコミュニケーション!
まずは今日の報告。フリーは2・2・2でビギナーは0・1・1でした。先日Scottからメールが来ました。私の高校生の生徒が最後の彼のレッスンのときに手紙を渡したようで、そのことについて、彼はとてもよく書けていた、感激したといった内容でした。最初、その子は少しはずかしがりやさんで、外人に余りなれている感じではなかったので、よくやったなと思いました。中学生や高校生は、英語を勉強していても単に勉強で終わる人も多いのですが、私は生徒に、コミュケーションの大切さや楽しさを味わってほしくて、常々それを伝えてきました。それが実を結んだようでとても嬉しいです。これからもこんな出会いを大切にしてほしいです。
【2008/04/11 00:07 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
にぎやかな日曜日
今日は、久しぶりにわいた日曜日でした。ふりーが5・4でビギナーも1・1です。フリーではYes/No Questionをしていました。問題はじぇれみーが2日前に食べた夕食だったらしいです。イメージや表現の違いでなかなか何か想像ができなかったようです。答えはシャブシャブでした。
【2008/04/07 07:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
土曜日
今日はじぇれみーのレッスンに1・1で、ビギナーには新しい会員さんがこられました。
【2008/04/05 20:42 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

